体験予約 LINE予約

blog
ブログ

筋トレをすることで得られる精神面でのメリット

筋トレはメンタルも安定させてくれる

筋トレを極めし者は皆健康にも気を遣っています。

筋肉を成長させるのは、食事 睡眠 運動の全てが必要ということを

極めし者たちは知っています。

筋トレ自体が我々の人体を健康にするし、

筋肉を育てようとする生活もまた、人体を健康にします。

筋トレによって、筋肉が増えて、代謝は上がり、太りにくい身体へと変化していきます。

たとえ60歳であろうとも筋肉は成長するということが研究で明らかになっています。

つまり、筋トレは私たちを生涯にわたって健康にしてくれる素敵な行為と言えるでしょう。

そして、人々は筋トレにハマっていきます。

筋トレにハマった人は次第に、もっと成長したいと思うようになるでしょう。

そして、最も早く筋肉を成長させる方法に辿りつきます。

それは、「健康的な生活」です。

よく運動をして、よく食べて、よく寝る

この、いたって平凡な健康的な生活が最も筋肉を成長させると知ります。

このスーパー平凡な健康法は、誰もが知っていて、何も特別ではありません。

平凡にもかかわらず、実践できている人はどれだけいるでしょうか。

この平凡な、よく運動して、よく食べて、よく寝る

という健康的な生活を行う最たる例はボディビルの選手たちです。

選手として活動していなくても、日常的にトレーニングをしている人ならば

このような生活を実践できている人は多いでしょう。

筋肉を育てたいという思いから始まり、気がついたら健康的な生活を送っていたという人も

少なくないでしょう。

マッチョになりたいと思う→トレーニングを始める→更なる成長を求める→健康的な生活を始める→マッチョになる→健康ライフを続ける→自信と健康を得る

 

という好循環が生まれます。

平凡な健康法を「継続する」ことによって

非凡な肉体とメンタルを得られるのだと思います。

 

=============================================

 

現在、ご自身の身体についてお困りの方はぜひ私にご相談ください。いつでもお待ちしております。

カロリートレード ジャパン松戸店は完全予約制でのマンツーマントレーニングになりますので、人目を気にすることなく安心して運動ができます。

必ず結果を出したい、今の自分を変えたいと本気で思っている方はぜひ一度お問い合わせ下さい。

無料カウンセリングと体験トレーニングでお話をお聴きして、最適な案をご提案致します。

カウンセリング予約は、コチラ

本日の筆者は、カロリートレード ジャパン松戸店代表の五十嵐でした!!

楽しく運動をして、その後の皆様の生活を向上できるように日々営業しております。

是非、一緒にダイエットやトレーニングを、頑張って行きましょう!

店舗は、新京成線「みのり台駅」徒歩1分!

駅前のお豆腐屋さんの2階です!