体験予約 LINE予約

blog
ブログ

筋トレは日本を救う 人口減少

筋トレと人口減少について

いきなりですが、世界では人口が伸び続けております。

アメリカはGDPも人口も伸びてイケイケどんどん。

日本は寿命は平均寿命はのびても、人口は減っていくそうではありませんか。

高齢者が増えていく一方で、働き手の若者はどんどん減っていく。

これはあかん。

僕は中学生のころ、社会の授業で日本の年金制度を風刺するイラストを見ました。

スーツを着た男性が、お年寄りを抱えるイラストです。

かつては、4人の男性が、1人のお年寄りを抱えていました。

まるで騎馬戦のように、安定していました。

それが10年、20年後にはどうなるのでしょう。

若者が1人でお年寄りをおんぶする感じかしら。

やれ社会保険料、やれ住民税、税金は増える一方で、給料はなかなかあがりません。

副業の時代だ!平日に正社員のお仕事をこなしつつ、副業で収入の柱を増やすんだ! と言われましてもねぇ、、

「僕が小学生のころ、こんな話は聞いてないぜぇ。」

どこかに勤めたら、だんだんお給料はあがって、マイホームをゲットして車を運転して自分の子供の野球の試合を観るもんだと思ってました。

いつからこんなにハードになったんだと嘆きたい気持ちもありますが、

「そんなのは昔の話だよ、甘えるな」と言われればそれまで。

日本の未来を作るのは間違いなく働き盛りの若者でしょう。そのためにはベイビーが沢山産まれなきゃいけません。

ベイビーが沢山誕生するためには、結婚する人が増えなきゃいけません。

結婚するためには、性格や収入も大切ですが、セクシーさも必要でしょう。

街を歩く男性がみーんな腹筋バキバキ

街を歩く女性がみーんな締まったプリケツ

こんな状態なら、なにか変わるんじゃないかと

恋愛に積極的になるなど、なんらかのポジティブ作用が巻き起こるはずです。

そのためには、筋トレです。

筋トレして、サウナに入って、水風呂です。

あなたの、いつもの街に新しい風が吹くはずです。

その風は、あなたの背中を押して

ひいてはJAPANを盛り上げる第一歩に

なるかもしれません。

 

それでは皆様、素敵な日曜を

 

本日のブログは半分冗談で半分マジです。

現在、ご自身の身体についてお困りの方はぜひ私にご相談ください。いつでもお待ちしております。

カロリートレード ジャパン松戸店は完全予約制でのマンツーマントレーニングになりますので、人目を気にすることなく安心して運動ができます。

必ず結果を出したい、今の自分を変えたいと本気で思っている方はぜひ一度お問い合わせ下さい。

無料カウンセリングと体験トレーニングでお話をお聴きして、最適な案をご提案致します。

カウンセリング予約は、コチラ

本日の筆者は、カロリートレード ジャパン松戸店代表の五十嵐でした!!

楽しく運動をして、その後の皆様の生活を向上できるように日々営業しております。

是非、一緒にダイエットやトレーニングを、頑張って行きましょう!

店舗は、新京成線「みのり台駅」徒歩1分!

駅前のお豆腐屋さんの2階です!