体験予約 LINE予約

blog
ブログ

これをやってる人はダイエットを失敗する

これをやっているとダイエットを失敗する

「我慢」

ダイエットに失敗する多くの原因は我慢をしてしまうことです。

「えっ、ダイエットって食べたいものを我慢することなんじゃないの?」

こう思った人もいるかもしれません。

しかし、ダイエットを成功させるにはいかに我慢をしないかが重要になります。

これまでダイエットを挫折した経験がある方は当時のことを思い出してみましょう。

頭から食べ物のことが離れなくて、苦しい思いをしたはずです。

一生懸命に食欲を抑えても3日もすれば欲に負けて食べてしまうのがオチです。

そして始まるのは自己嫌悪。「あぁ、私はなんて自分に甘いんだ。だから自分はダメなんだ・・」

これがよくある失敗パターンです。

ダイエットを成功させるには、なるべく我慢をせずにストレスを溜めないことが大切です。

人間は欲に弱い生き物です。精神論で痩せようとするのはもう辞めましょう。

痩せたいならストレスを溜めないで

人間は欲に打ち勝つのはかなり難しいです。

だから我慢することはやめて、しっかり食べましょう。

ダイエット=我慢

という認識を改めましょう。

ダイエット=健康的な食材を選ぶこと

と考えると良いです。

健康的な食事をお腹いっぱい食べて良いのです。

ステーキでも卵焼きでも健康だけど美味しいものはたくさんあります。

ラーメンや美味しいスイーツではなくても腹を満たせばストレスは溜まりにくいです。

腹ペコのまま歯を食いしばって耐えるのは苦行です。

ストレスフリーで行きましょう。

自分の食の好みを理解しよう

何にストレスを感じるのかは人それぞれです。

例えば、鶏肉が大好きで毎日食べても平気な人がいれば

毎日食べているとそれだけでストレスになる人もいます。

甘いものが大好きで、仕事中にお菓子を食べないとイライラしてしまう人がいれば

甘いもの無しで数ヶ月過ごすのが全く苦にならない人もいます。

これからダイエットを始める人は自分が何が好きで、何が嫌いなのかを把握しましょう。

自分のストレスの原因となり得るものを事前に把握しておけば、ダイエットも楽に進みます。

パーソナルトレーニングでは、クライアントの食の好みをもとに食事メニューを作ります。

何を食べたら良いのか分からずに、とりあえずサラダチキンを食べるというような

メンタルが疲れるダイエットはしなくて済みます。

食の好みや、人の性格は十人十色。

人の数だけダイエットの正解も存在します。

そして、この正解に最速で到達できるのがパーソナルの良さです。

あなたがストレスフリーで痩せられるメニュー作りはお任せください。

≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡

最後まで読んで頂きありがとうございます。

この記事はカロリートレード ジャパン松戸店のトレーナー五十嵐が書きました。

カロリートレードジャパンは完全予約制でのマンツーマントレーニングになりますので、人目を気にすることなく安心して運動ができます。

また、お仕事や家事との兼ね合いでなかなか時間が取れない方のために30分コースもご用意しております。

30分の運動と食事指導の2本柱で最速のダイエットをご提供致します。

当ジムは最近全く運動をしていない状態からご入会なさる会員様がほとんどです。

体力に自信がない方も無理なくこなせるメニューから始めていきます。

体験トレーニングのご予約は、コチラ

 

楽しく運動をして、その後の皆様の生活を向上できるように日々営業しております。

是非、一緒にダイエットやトレーニングを、頑張って行きましょう!

店舗は、新京成線「みのり台駅」徒歩1分です。