体験予約 LINE予約

blog
ブログ

黒烏龍茶のダイエット効果を解説

黒烏龍茶のダイエット効果を解説

黒烏龍茶をラーメンを食べた後に飲むと、なんだか太るのを防いでくれるような気がしますよね。

よくパッケージに「脂肪の吸収を抑制する」なんて書いてありますが、実際にはどれほど効果に期待できるのか、

どんな成分が黒烏龍茶には含まれるのかを解説致します。

黒烏龍茶が含む成分

 

黒烏龍茶には「ウーロン茶重合ポリフェノール」という物質が含まれており。これが脂肪の吸収を抑える働きをします。

脂肪はリパーゼという消化酵素によって分解され、小腸で吸収されます。

そこで、ウーロン茶重合ポリフェノールはリパーゼの働きを阻害します。

その結果、脂肪の吸収は抑えられ、吸収されなかった脂肪が体外に排出される仕組みとなっています。


ウーロン茶重合ポリフェノールを詳しく説明


ウーロン茶を製造するときに、緑茶葉を発酵させる過程でカテキン類が生じるウーロン茶特有のポリフェノールが「ウーロン茶重合ポリフェノール」です。

物凄く簡単にいうと、茶葉を烏龍茶にする過程で誕生するカラダに良いものです。

そもそもポリフェノールってなに?

ポリフェノールは、植物が持つ苦味や色素の成分です。真っ赤なバラの花が美しいのも、ポリフェノールの作用ということです。

ポリフェノールには、化学構造の違いによってさまざまな種類があり、お茶が含む『カテキン』や大豆が含む『イソフラボン』もその一種です。

また、色の濃い飲み物には多くのポリフェノールが含まれていると言われています。そういえば、お茶の中でも黒烏龍茶は色が濃いですよね。

 

黒烏龍茶を飲むべきタイミング

飲むタイミングは黒烏龍茶は食前か食間のタイミングで飲むと効果が高いです。

食事から時間が経っていると脂肪の吸収は始まってしまいますので、注意しましょう。

ラーメンを食べてから、罪滅ぼしのように黒烏龍茶を飲んでも手遅れになるかも?!

 

黒烏龍茶を飲むにあたっての注意点

 

黒烏龍茶は医薬品ではなく、あくまでも食品です。

病気の治療や予防を目的として摂るものではないので、過度な期待はしないでおきましょう。 

これを飲んでるから大丈夫!と思って暴食をしていては本末転倒です。

ますば食事の改善を基本とし、定期的な運動を取り入れていくのがおすすめです。

 

≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡

最後まで読んで頂きありがとうございます。

この記事はカロリートレード ジャパン松戸店のトレーナー五十嵐が書きました。

カロリートレードジャパンは完全予約制でのマンツーマントレーニングになりますので、人目を気にすることなく安心して運動ができます。

また、お仕事や家事との兼ね合いでなかなか時間が取れない方のために30分コースもご用意しております。

30分の運動と食事指導の2本柱で最速のダイエットをご提供致します。

当ジムは最近全く運動をしていない状態からご入会なさる会員様がほとんどです。

体力に自信がない方も無理なくこなせるメニューから始めていきます。

体験トレーニングのご予約は、コチラ

 

楽しく運動をして、その後の皆様の生活を向上できるように日々営業しております。

是非、一緒にダイエットやトレーニングを、頑張って行きましょう!

店舗は、新京成線「みのり台駅」徒歩15秒! 15分ではなく15秒! 激チカです!